ファミリーデイ~ナースリー~

 ナースリーのお家の方々と一緒に『礼拝』、その後、『親子ふれあい遊び』をしました。

 

 毎週礼拝堂で行う水曜礼拝は、初め、ナースリーさんは、一番前の“ついたて”の前にベンチを置いて

そこに座って参加していましたが、今では、ことり組・ちょうちょ組のお兄さんお姉さんと同じように入堂し、

礼拝堂の会衆席に一緒に座って参加しています。

 

そして今日はお家の方と一緒にお祈りしました。

 

「いつも、こんな風にしてるんだよ!」と、はりきっている子、

ちょっぴり恥ずかしいなぁ~と、ゆっくり歩いて入堂する子、

お家の方と一緒で嬉しくてニコニコの子ども・・・ いろんな姿がありました。


 

続いて第2部は『親子ふれあい遊び』

 

子どもたちの大好きな「スマイル体操」を今日はお家の方と一緒に!!

間奏の“強くなる体操”は、お家の方と力をあわせてファミリーデーバージョンで!

親子で“サル”と“ひこうき”のポーズ♪


 次は、フープの道を両足ジャンプ!

お家の方にはフープの道をどんど作ってもらって、

子どもたちはそこをジャンプで前に進みます♪

サイコロのところに到着したら

出た絵のポーズをします。

『サル』と『ひこうき』さぁ!どっちがでるかな~?

 

最後は、一緒に遊びに来てくれたお兄さんやお姉さんたちの番!

やっぱりジャンプも速いなぁ~!

 


 

 入園してもう2か月が過ぎました。

幼稚園の生活にもすっかり慣れてきたナースリーのみんな!今日はお家の皆さんと一緒に身体をいっぱい動かしました。

 これからますます暑くなってきますが、元気で登園して、幼稚園で楽しいこといっぱいしましょうね!!