クラスだより~ちょうちょ組~ 水遊び、父の日のプレゼント

 水遊びも始まり、子どもたちは身体と心をおもいっきり動かしながら毎日過ごしています。

汗をタオルで拭くこと、汗をたくさんかいたら着替えること、

手洗いうがい、お茶を飲むこと…

自分のことを自分でしながら、毎日気持ちよく過ごしていければと思っています。

 


 お茶を自分で入れて飲めるように、おやかんは子どもに合ったサイズを用意しています。

よーく見て、丁度良い量を調節してそそげるようになりました。

こぼれてしまっても、横にあるお台拭きで拭きとってくれています。

◇水遊び


「いっちにっ、いっちにっ!」

ばたばた競争!よーいどん!

「水のトンネルくぐるよ~!」

魚になって海をおよごう~♪


◇父の日のプレゼント

 6月19日は父の日♪

「いつもありがとう」「だいすきだよ」の心を決めて『コースター』を作りました(^○^)

「お仕事いかはる~!」「公園一緒にいく!」

「おもしろいことゆわはる~!」「変なこともしはる~!」「こないだおでかけした~!」

お父さんのお話で大盛り上がり。

ちょうちょ組さんの『お父さん大すき!』な気持ちがいっぱい伝わってきました。

 

「どれにしよう~」「お父さんどれが好きかな~」

指の力をいっぱい使って、ぎゅっぎゅっぎゅ!


(木の粘土、いいにおい~!!!)

「かわいいのやな~」


(お父さん喜んでくれるかな~♪)

ぜひ、使ってくださいね(^○^)

世界でたった1つのコースター♪


                                   (奥村)