たんぽぽ組 はじめての“運動あそび”

 今日は初めての運動あそび。

いつものように、お部屋でシールを貼って、コップを出してホールへ。

上靴を脱いで、くつしたをクルクル。裸足になってさぁはじまり~♪

 

「手のひらを太陽に」のリズム体操、ボールを元気に投げる・つく、大繩を両足ジャンプなど、

いっぱい身体を動かしました。

「わたし、自分でできるよ!」
「わたし、自分でできるよ!」

 

 

    ボールが迷子にならないように、

 

    しっかり抱っこして 準備オッケー!!

 

 

いっぱい腕が伸びて、かっこいいでしょ♪
いっぱい腕が伸びて、かっこいいでしょ♪
ぼくは青のボールにしたよ。
ぼくは青のボールにしたよ。

               ボールまてまて~(^O^)
ボールまてまて~(^O^)
大繩のヘビくんをジャーンプ!!
大繩のヘビくんをジャーンプ!!

 

 

 

最後にみんなでお茶タイム。

 

身体をいっぱい動かしたからおいしいね♪