クラスだより~ナースリー~ 2学期スタート!

 

 

2学期が始まり、それぞれに心を動かしながら過ごすナースリーさん。

 

 

《せんたく》に繰り返し取り組み「水はこのくらい!」とちょうどいい水の量を洗濯槽に注いだり、

2学期から出している《三つ編み》を「このきれいなのがやりたい!!」と挑戦したり、

やりたいことを選んで、自分の力をいっぱい使っています(^_^)

 

園庭では、

落ちているとちの実を見つけて集めたり、

「きれいな色になった♩」とアサガオで色水を作ったり…

 

 

2学期も子どもたち一人ひとりの「やりたい」という思いを大切にしながら

毎日過ごしていきたいと思っています。

 

 

《せんたく》 「ゴシゴシゴシ~♪」

《赤い棒》 「どれが一番長いかなぁ?」


《三つ編み》 「次は...あお! 次はピンク!!」

《縫いさし》 「次はここ!」


 

 

 

 

~敬老の日 プレゼント~

 

 

丸めた粘土にクリップと飾りをたくさんつけて

素敵なメモスタンドを作りました♪

 

「おばあちゃんは赤が好き!」

「喜んでくれるかな~」

とおじいちゃん、おばあちゃんのことを思い

にこにこ笑顔で作る子どもたちでした(*^_^*)

 

 


          

 

                                                 (宮本)