クラスだより~ちょうちょ組~ 船岡山へ行ってきたよ!

 朝は雨が降り、お天気が少し心配でしたが、

登園時間には雨もやみ、だんだんとお日さまが…(^○^)

みんなの「えいえいおー!」の声で船岡山公園へしゅっぱーつ!

「子どもだけでバス乗るん初めてやな~♪」

「ちょうちょ組さんやしな~♪」「先生いるから大丈夫~♪」

わくわくした気持ちでいっぱいのちょうちょ組さんでした。


 ひろーい船岡山公園で、

リズム体操やかけっこ、ロープ引き、船岡山探検、フラッグ、リボン、お弁当…♫

ことり組さんと一緒にスマイル体操(^○^)

「ドングリ見つけた~!」

船岡山探検いってきまーす!

「ちっちゃいキノコ…!」


2人組にも挑戦中~!

みんなの顔を見ながら、いただきます♪

おっきなテレビつくろう~!

外で食べるお弁当、おいしいね~!


 大きな怪我や事故なく、元気に帰ってくることができました(^○^)

「あ~たのしかった~!」「(お友達に)たのしかったなぁ?」

「お休みだったお友達も今度は一緒に、20人みんなで行けるといいね~」

秋風が気持ちよく吹く中、身体をおもいっきり動かし楽しく過ごした1日でした。

                               (奥村)