クラスだより~ちょうちょ組~ 幼稚園大会

 11月29日(火)

京都市私立幼稚園の年中の子ども達が”みやこめっせ”に集合!

♫そうさ100%勇気~もうがんばるしかないさ~♫

♫幸せなら手をたたこう~♫

みんなで一緒に歌を歌ったり踊ったり、アンパンマンのショーを見て楽しい時間を過ごしました。

 


    ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***

 

 園庭では落ち葉をたくさん集めてお風呂を作って遊んだり、

ことり組さんとバナナ鬼やおにごっこをしたり。

寒さに負けず、元気に過ごすちょうちょ組さんです。

お部屋では、

「これやってみる!」と新たなおしごとに取り組む姿が多くみられるようになりました。

また、玉どめあとちょっとでできそう(^○^)、ちょうちょ結びできるようになった~!など

一つひとつのことに喜びの気持ちを持って取り組んでいる姿にとても嬉しく感じています。

子ども達の今やってみたいこと、大すきだなぁと感じることをどんどん挑戦していってほしいなと願っています。

                                           (奥村)