交通安全教室

 北警察署の婦警さんと地域の交通安全に携わっておられる方々がご指導くださいました。

年少児Cさんは、パネルシアターをしてくださるのをじっと見ていました。

Aさん(年長児)とBさん(年中児)は、ホールの中に横断歩道を作って、実際にわたってみました。

「遠くから車が来てないかな~?ってよく見てね!」

「信号が何色になっているか、自分で見て、青になったら左右を確認してから渡りましょう。」

 

 Aさんは、もうすぐ鞍馬山へ園外保育に行きます。

今日、しっかり学んだので、安全に気をつけながら行くことができますね。

 

 

  

 

   保護者の皆さまにもご参加頂き、

            ありがとうございました。