園外保育~船岡山公園~

 3学年がみんな、船岡山に集合!!

運動会でする演技をしたり、山の上にも登って、ドングリやきれいな葉っぱを探したり・・・♪

気持ちの良い秋晴れの日。身体をいっぱい動かして楽しみました。

 

 Cさんは初めての船岡山公園。かけっこは自分の順番になったらヨーイのポーズ!

ここたま体操やエンディングダンスは、Aさん・Bさんと一緒に頑張っていましたよ!

 

 Bさんのフラッグ、リボン。風になびいて大きく動かしていましたね。

お友だちと2人組になったり、いろんな動きに挑戦中!

 

 Aさん、Bさんは、帰りは市バスに乗って

 幼稚園に帰ってきました。

 

 バスのマナーもしっかり守っていましたよ。