プレ運動会

 こんなに心も身体も強くなったよ!こんなことも出来るようになったよ!

自分の力をいっぱい使って頑張ってるよ!お友だちとも力を合わせてするんだよ。

 

運動会では、そんな自分たちの頑張ってるすてきな姿を見てほしい!!と、たくましくなった子どもたち。

運動会前の子どもたちのキラリッ☆を少しご紹介しましょう(^^♪


  ◇Bさん『かけっこ』 真剣です!「ヨーイ」でしっかり力をためてスタート!!

 

 

 ◇Aさん『海のいきもの』

 体の動きや形で表現します。生きものの名前は、Aさんが考えて決めました。

 

 まず初めは「トビウオ」大縄をみんな順にトビウオになって連続ジャンプ!続けるぞ~!

 次は大海原を悠々と泳ぐ“エイ」

 グラグラしないで指先までしっかり伸ばして大きなエイになりました。


     「チョウチンアンコウ」                 「クラゲ」

 


       「サメの歯」                      「イルカ」

 


        「サンゴ」                  「イソギンチャク」

 


      「リュウグウノツカイ」         「Aさんすごいなぁ~。」とBさん、Cさん。

 

 

◇Bさんのフラッグ体操 丸になってギャロップ  元気な「ヤー」のかけ声とポーズがカッコイイ~!!


 

◇Cさん リズム体操「シェイクシェイクげんき!!」

  みんなこの曲大好き♡ こんなに手や足が元気にいっぱい動くよ♬ 見てみて~♪

 

 

  

 楽しくなって、見ていたAさんも一緒に

 

           踊りだしました~♬

 

 ♫フリフリ~ フリフリ~

 

    さ~ぁ いっしょにおどろう~♫


 

◇ Bさん リボン体操 

  みんな妖精になった気分で登場!  4人組のクローバー。とっても大きくてきれいですね~。


 

 

◇Aさんのパラウェイブ

  音楽に合わせて、どんどん形が変わります!

  一人ひとりが自分の役割をしっかりやること。そして、みんなの心が一つになって、

  最後は20人組のにじいろトランポリンをつくります☆


 

その他、玉入れ(Cさん)、しっぽとり(Aさん)、エンディングダンス(全園児)、ロープ引き(Bさん)・・・

ますます本番が楽しみになってきました。


 

今日のお弁当は船岡山で。

にじ組(A・B) 、ほし組(A・B)で、いただきまぁ~す♪