収穫感謝祭

 神さまの豊かなお恵みと秋の実りに感謝して、《収穫感謝祭》を行いました。

この日は園児のおじい様、おばあ様、もしくはお家の方にお越しいただいて楽しい時を過ごしました。

 

第1部 礼拝

 礼拝堂には子どもたちが各家庭から持ち寄った野菜や果物がいっぱい!

 甘~い香りがただよっていました。

 年長さんは、ロウソクを灯したり献金をお捧げしたり、

 聖歌隊になってきれいな声で讃美歌を歌ってくれました。

 

「緊張したけど、とってもいい気持ちになった♪」

 

「天使みたいなきれいな声で歌えてよかった      (*^_^*)」等々。

 

 年長の子どもたちが誇らしげに感想を聞かせてくれま

 した。

 


第2部 うた・合奏

学年にごとに演奏しました。

たくさんの拍手をいただいて、子どもたちはとてもうれしい気持ちになりました。

最後の年長さんからのメッセージは、みんなで心を込めて伝えてくれました。