サッカー教室

 京都サンガF.Cサッカースクールからコーチが来てくださって、今日はサッカー教室でした。



   少し気温が低い朝でしたが、子どもたちはやる気満々!!!

 まずは、ボールと仲良くなる動きをいろいろして、ウォーミングアップ!

いよいよ試合開始~!
いよいよ試合開始~!

「がんばるぞっ!エイエイオー!!!」
「がんばるぞっ!エイエイオー!!!」

 

  Aさんは積極的にボールを追いかけていました。

 ゴールが決まったら、お友だちと喜び合っている姿が印象的でした。

 

 

  つづいてBさん

 「こんなことできるかな~?」コーチと一緒にボールでいろんな動き、できるかなぁ~?

「「ボールを足で止めるよ!」
「「ボールを足で止めるよ!」
サンガのマークがある方が前!よく見てビブスを着よう!
サンガのマークがある方が前!よく見てビブスを着よう!

 

  さぁ!試合をやってみよう!


 こけて痛くても、くじけないでまたみんなの中に!

 Bさん、強くなってきましたね。

 女の子も男の子に負けないで、よくボールを追いかけていましたよ!!!

 サンガのコーチ! 楽しくサッカーを教えてくださってありがとうございました。