移動動物園がやってきた!

 子どもたちが楽しみに待っていた移動動物園が園庭にやってきました。

今日は動物たちに食べてもらおうと、子どもたちはお家から動物たちの好きな野菜や果物を持ってきました。

動物たちが乗ったトラックが幼稚園に到着すると、

「どんな動物が来てくれたのかなぁ~?」みんな興味津々。

でも、動物たちがびっくりして出てきてくれなかったらいけないから、

子どもたちは、そ~っと静かに準備の様子を見つめていました。

 

 準備完了!

ホールで京都ポニー動物園の園長先生が、動物たちは体のどこを撫でてあげたら喜ぶのかなど動物との接し方や

エサのあげ方等々・・・動物と仲良くなるための方法を教えてくださいました。

 


  未就園児のお友だちも来られて、動物にエサをあげたり、お母さんと一緒になでなでしたり・・・。

 ちいさなお友だちも動物たちといっぱい仲良くなりました。

 

 

  最後にAさん(年長児)はお片付けのお手伝い。

 優しくそ~っとだっこしてお家に入れたり、みんなで力を合わせて、動物たちをトラックにのせました。


 京都ポニー動物園のみなさん、動物さんたち、朝早くから準備してトラックに乗って

来てくれてありがとうございました。動物さんとふれあって、みんな 心があったかくなった日でした。