凧揚げに行きました(年長・年中)

 寒い日が続く中で、珍しく暖かな日。

年長児(Aさん)と年中児(Bさん)で手をつないで一緒に鴨川に行きました。

行きは紫明通りを歩いて鴨川まで、帰りは北大路通りまで歩いて、そこからバスに乗って、

北大路堀川まで帰ってきました。

帰りのバスでは、Aさんが席をBさんに譲ってくれて、Bさんは嬉しい気持ちと、

「Aさんすごいなぁ~」、「やさしいなぁ~」、「ありがとう♡」  そんな気持ちに♪

 

鴨川河川敷は、日頃より温かく、あまり風もなかったので、

子どもたちは、ジャンパーやコートを脱いで、元気に走って凧を揚げていました!

大空にぐんぐんあがっていました。

 


  今度、卒園前にAさんが登る〈大文字山〉もくっきり見えて、「あそこにのぼるのかぁ~」と、

 ながめていたAさんもいました。

 またひとつ、楽しい思い出ができました。