たんぽぽ組~うんどうあそび~

 音楽に合わせてリズム体操をしたり、サンドイッチで柔軟体操!

 

 きょうの主活動は、鉄棒・吊り輪・マット

 「さぁ!みんなで運ぼう!先生がどうやって持つか、手を見ててね。」と言うと、

 真剣なまなざしで見てくれていました。そして、力を合わせて用具を運びました。

 自分の力を使うのが大好きな子どもたちです。

  サンドイッチは、パンに何を挟もうかなぁ~?

 

  みんな手伝って~!! よいしょ!よいしょ!

 

       マットも運ぶよ~!

 

  吊り輪の輪っかもしっかり持って運んでくれました。

 

    私のマーク、あったよ!ここ!ここ!

 

      せんせい~ 見ててね~!

 

  最後のお片付けもみんなと一緒に運んだよ。

先生どうやって持つのかなぁ~?ジーッとよく観てます!

 

  足も気をつけてね~! よいしょ!こらしょ!

 

  こっちのも運ぼう! 持って持って~!

 

     さぁ!自分の場所に座りましょう!

 

     先生、どんなことするのかな?

 

   強い手でブラ~ン!足も輪にかけられるよ。

        ぼくも強い手でしょ!

  

  お父さん、お母さんの手も吊り輪とおんなじ!

 

 お家でも、お父さんやお母さんの手でぶら~んって

 

 いっぱいぶら下がってみてね♪