2018年度が始まりました!

◇始園式・入園式

 子ども達はそれぞれに一つ大きくなった喜びであふれていました。

 新しいお友だち3名もお迎えしてスタート!

 「もう少ししたら小さいCさんもきはるね。楽しみやな~♪」

 

 そして、4月12日には、24名のCさん(年少児)が入園。

 


  ~どんな幼稚園生活になるのかな? ドキドキ・ワクワク(*^_^*) 楽しみです。

◇親子遠足に行きました~宝ヶ池子どもの楽園~

       屋根つき広場に集合! 

 身体をいっぱい動かしてリズム体操!イェーイ♫



  天候にも恵まれ、鮮やかな緑とさわやかな風を感じて、おうちの方やお友だちと楽しみました。

◇1年生お祝い会

  3月に卒園した子どもたちが幼稚園に集まりました。

 卒園してまだ一か月ほどなのに、みんなお兄さんお姉さんになっていました(*^_^*)

  久しぶりの幼稚園の園庭でお砂場・うんてい・大縄跳び、モザイクタウン、た~くさん遊びました。

 最後に自分のこと、お友だちのこと、これからのこと、元気でまたつどえますようにと・・・お祈りしました。

  ↑茶道の安屋敷先生と一緒に♫

 

 ← 「礼拝」ではロウソクや献金の

  お当番も以前のようにしてくれ

  ました。石塚先生のお話も真剣

  に聴いていました。

  お祈りのことおぼえていてね。


 

 

 元気なみんなと会えてとても嬉しかったです♪

 

 今日残念ながら来られなかったお友だちも、

 いつでも幼稚園に会いに来てね!

 

 1年生!がんばれ~!!

 

 今度は卒園生クリスマス会で待っています。