Cさん、お弁当始まりました♪

 登園するなり、「今日、お弁当持ってきた!」「なんかお腹すいてきた~」「こんなかにはいってんねん(^^)」と、

お弁当の時間が待ちきれない様子のCさん。

 

Bさん、Aさんも「今日のお弁当は○○ちゃん(Cさん)と食べようと思ってんねん!」「ぼくは○○くんと(Cさん)!」と。

 

今日のお当番さんが、テーブルセッティングが完了したことを伝えてくれると、

いっしょに席を選んだり、準備の方法を教えてあげたり、Cさんが座りたそうな席はそっとあけてあげたり・・・。

先生が言わなくても、自分でいろいろ考えながら、Cさんがお弁当の準備ができるように・・と心を動かしていたAさん、

Bさんの姿が印象的でした。

そして、初めてのお弁当の日。Cさんのおいしい♪うれしい♪笑顔がいっぱいありました。

準備ができたらおカバンはロッカーに!こっちだよ。

 

おいしそう♫ どれにしようかなぁ~

 

 Aさん、かっこいいなぁ~

わたし、お当番じゃないけど、大好きなお姉さんの隣りがいいの!

 

「見てて!」

「こうやってするんだよ。」

     おいし~い♪

 ↑ テーブルを拭いたら、台拭きは

   洗って干します。ギューッて

   しぼれたよ!

 

← 台拭きをゴシゴシ洗って

  お洗濯~♪

 

   ほらっ!つかめるよ♪

 

 

わたしのおべんとう、こんなの~♪

みてみて!

「なにたべてんの? 

   じょうずにたべてるね~。」

   もうたべちゃったぁ。