園外保育「鞍馬山」(A:年長児)

 北大路堀川のバスに乗って、出町柳駅下車。

そこから叡山電車「きらら号」で鞍馬駅まで。

駅舎を出た所にあるおおきな天狗の顏にみんなビックリ!

仁王門をくぐって、坂道、くねくね道、石段を登って、いちばん上の鞍馬寺まで行きました。

緑映える木々や山の美しさ、さわやかな風の心地よさ、澄んだ空気、葉っぱの香り、鳥の声・・・。

お友だちと歩く楽しさ。頑張って登った後のおにぎりは最高♪

パワースポットでみんなで手をつないで、元気パワーをいただきました。

下りはケーブルカーにも乗りました。

    叡山電車「きらら号」に乗って

         鞍馬駅に到着

        頂上の鞍馬寺で

      「緑のトンネル~♪」

仁王門のまえで。PTA体操サークルの佐東先生も一緒に

 ほらっ!見て! ぼくのおにぎり。おいしそうでしょ。


   五月晴れの天候に恵まれ、交通ルールや公共のマナーを守って、無事に行ってこれたこと、

   神さまに感謝いたします。Aさんの楽しい思い出が一つ増えました。