避難訓練

 お・・・おさない

 は・・・はしらない

 し・・・しゃべらない

 

この、「おはし」のお約束を守って、速やかに避難!!

初めて訓練するCさんも泣かないで、ポケットからハンカチを出して口にあてて、クラスのみんなと一緒に安全な場所に避難することができました。

 

 みんなの避難のようすどうだったかな?

消防士さんに聞いてみると、

「お・は・しの約束を守って、避難できてましたよ!この約束を忘れないでね。」と褒めてくださいました。

 次に先生たちの<消火訓練> 

「せんせ~い!がんばれ~!!」の応援がいっぱい(*^_^*)

 


 

 

質問コーナーでは、「出動がない時はどんなことをしてるんですか?」など…、消防士さんのお仕事のことや、消防車のことへの質問がいろいろ。消防士さんが一つひとつ丁寧に答えてくださったので、とてもよくわかりました。

 ホースが入ったバッグ、「おもたいなぁ~(^_^;)」

 

 Aさんは、こども用の防火服をきせてもらいました。

 みんな、かっこよくきまってるね!

 

  避難訓練初めてのCさんも、真剣な眼差しでお話を

    聞いていました。

 

 大徳寺消防出張所の消防士さん、いろいろと教えて

 くださってありがとうございました。