凧揚げに行きました!~ほし組Bさん~

 往復、市バスを利用して鴨川河川敷まで!

バスをおりて河川敷を南へしばらく歩きます。川にいるカモやサギなどの鳥の様子を見たり、大文字山を見て、

「知ってるー!!」「Aさん、こんど、あんなとこまで登るのー!?」とビックリ!! 

♪あるこう あるこう わたしは元気~♪ うたまで歌いながら元気はつらつ。 

 

 手づくりの自分の凧を、いっぱい走って揚げたり、かぜを上手くとらえて、止まったままあげたり・・・。

凧が風に乗ってぐんぐん揚がって、みんなとてもうれしそうでした。

 

 今回はほし組Bさんだけの少人数だったので、

 広く使えて、どんどん走っても凧糸が

 あまり絡まることなく凧揚げできて良かったです。

 

 そして、バスに乗る時はみんな静かにお行儀よく

 座っていて、BさんはだんだんAさんに近づいて

 きているんだなぁ~と感じました(^^)v

 

 今度はにじ組Bさん。 楽しみですね。