元気いっぱい凧揚げ!~にじ組Bさん~

 いよいよ今日は、にじ組Bさんのたこあげの日。

みんな準備はバッチリ!! 予定時間通りに整列OK!!

「エイエイオー!!」元気なかけ声と共にしゅっぱーつ!!

 

烏丸北大路でバスを降りると、鴨川河川敷へ。

 

♩しゅいえすとともに~あるきましょ~どこまでも~ ♫はっぱがないから はだかのき~♬

♪ね~うし・とら・う・たつ・み・うま・ひつじ~・・・・等々・・・♪♪♪、

幼稚園でうたってる歌を楽しく歌いながら歩いていきました。

 

 だんだん上手になって、凧が高く高くあがるように

 なってきました。

 

 「それー!走れー!!」

 

 「たこ~ たこ~ あ~がれ!!」

 

 凧がグーンと揚がった時の、みんなの笑顔が、

 とっても輝いていました。

 

 歩きながら、川に目をやると、

 サギがお食事してたり、カモが集まって、

 草の中でエサをついばんでいたり・・・。

 

 寒くても、川に住んでる鳥もいっぱいいるんだね。

 

 「せんせい!見て~!

  こんなにたかくあがった~!

  止まっててもあがった~」