たんぽぽ組さん運動あそび

 今日は、たんぽぽ組のお友だちが集まって運動あそびをしました。

 

 ボールをコロコロ、ボールが身体のいろんなところにくっついたり、

 ポーンと投げ上げたり、先生とキャッチボール。

 最後は、持ってるボールがタマゴに変身!

 白い線を歩いて、そーっとボールのカゴに入れました。

 

 はじまりのごあいさつをして「いち・に・さん・し・・・・」準備体操。

 次はいろんな動物になって体操!

 かわいいさるやペンギン、ポンポコたぬき、こわーいトラ「ガオー」、おおきなゾウ、

 ダチョウになって走ったり、カンガルーになってジャンプジャンプ、最後はきれいな羽を広げてクジャク。

 

 リズム体操は「てのひらを太陽に」

 

 やっぱりみんな、この曲大好きですね!

 

 小さくなって、大きくなる~!!

 

 身体をいっぱい使ってカッコイイ~♪

 パラバルーンが出てくるときは、興味津々。

 何が出てくるのかなぁ~?


 パラバルーンの中に入ってかくれんぼ。

 「みんな、かくれたかな~?」「はやくかくれてかくれて~」

 「いちにのさーん!で飛び出すよ~!!」

      手洗い、おトイレも順番に。

 

 

 元気いっぱい身体を動かしたり、お友だちがするのを、

 じっと見て参加したり。

 みんないっぱいがんばりました(^^)v

 最後にいろんな動きを、

 崖の上のポニョの曲に合わせて♪

 

 ぼくもわたしも、運んであげるよ~!

 「ヨイショ ヨイショ」

  みんなと運ぶの楽しいね♪