Aさん 体操参観

 Aさん最後の体操参観でした。

 

自己活動は、雑巾がけから。

鉄棒・吊り輪で逆上がりからダンゴムシ。腕の力、粘り強くチャレンジする心が育ってきました!

跳び箱は開脚跳び。

それが終わったらスペースを見つけて縄跳び。 

いろんな跳び方に挑戦したり、「縄跳び大会」ではだれが連続で長く跳べるかを競って、今日のチャンピオン決定。

 

そして縄体操。曲は「逆転ラバーズ」

お休みのお友だちもいたので、いつもとポジションが違うけど、4人組のところは6人組チームに変えたり、

動きを確認し合って、いざ!!音楽スタート♪ Aさん、みごとな動きでした(^^)v



 続いて、ドッジボールで機敏に身体が動くように、いろんな変形ダッシュ。

そしていよいよドッジボール!

今日は ほし組VSにじ組

作戦会議で、外野、ジャンプボールの人、チームのみんなで頑張ることを決めて、エイエイオー!!


 どちらの組も応援にも力が入ります。

 

 チームのために、自分の持っている力を発揮して、白熱した試合になりました。

 今回は、特に外野のお友だちが、素早く動いて、速い攻撃ができていましたね。

 これからは、内野の時にもっとボールをキャッチできるように練習していきましょう。

 

 おうちの皆さんも、感想で子どもたちの素敵なところを伝えてくださって、

 子どもたちもニッコリ、誇らしそうで嬉しそうでした。

 今日も自分の身体と心をいっぱい使う気持ち良さ、お友だちと力を合わせる楽しさを感じたAさんの体操でした。