体操参観の日(B・C)

Bさんは、着替えが済んだら、雑巾がけをして、それぞれに場所を見つけて縄跳びの練習。

自分のペースで前跳び、後ろ跳びに挑戦!

準備体操の動きもかっこよくなってきたBさん。

二人組になって縄体操の「勇気のルンダ」は、かっこよくポーズが決まったね!

中あてドッジボールは、「ボールをよく見て逃げる」が頑張るポイント。

 

Cさんも着脱から雑巾がけへ。

着脱が自分の力でスムーズにできるお友だちは、自己活動もいっぱいできますね。

雑巾がけには腕の支持力、脚力、バランス いろんな要素が含まれています。

自己活動は平均台の歩くからクマ歩き。

主活動の縄体操は「崖の上のポニョ」

縄で丸をつくる、二つ折り、四つ折り、前跳びは肩・前・ジャンプ ジャンプの時の縄の握り方は?

縄を踏んでコップや三角の形作り、縄を結ぶ・ほどく等々・・・

Cさんの縄体操の中にも、ジャンプだけでなく、手や思考力を使う要素が含まれていますね。

 

おうちの皆さまに見ていただいて、みんな嬉しそうに体操頑張っていました。