大文字山遠足(年長児)

 年長児Aさん最後の遠足。みんなで元気に登ってきました。

市バスに乗って、銀閣寺道で下車。そこからは歩いて大文字山登山口へ!(時々、歌もうたったりなんかして♫)

ずっと続く坂道、滑ったりこけたりしても、くじけずにぐんぐん頂上を目指すみんな。

とてもたくましくなりました!!

登りきって京都の街を一望!「わぁ~~~!」「すご~い!」「きれ~い!」「京都タワー見えたー!!」

「ヤッホー―ーーー‼」「幼稚園のBさんやCさんに聞こえたかなぁ~」「ぼくのおうちはどこらへんかなぁ?」

「ぼくのこと見えるかなぁ?」

景色をゆっくり見たら、さあ!お昼ご飯。「おにぎり、めっちゃおいしいなぁ♡」

お家の方が作ってくださったおにぎりをほおばる子どもたちはニッコリ(*^-^*)

力をいっぱい使って登りきって、山の上でお友だちと一緒に食べるおにぎりの味は最高!

Aさんならではの楽しい思い出の1ページがまた一つ増えました。