たんぽぽ組運動あそび

 ホールで裸足になって、元気いっぱいのたんぽぽ組さん♪

音楽に合わせて大きく身体を動かして「動物体操」

さる・ぞう・らいおん・ペンギン・たぬき・トラ・ダチョウ・・いろんな動物に変身したよ♪

 

柔軟体操はサンドウイッチを作りながら・・・

パンにタマゴ、キュウリ、レタス、ベーコン・・・みんなの好きなものを挟んで~ 1・2・3・4・・・・・8

 

次は大縄跳びのヘビくん登場!

元気に動いたり、お昼寝したり、大きくなったり、揺れたり・・・変化するヘビくんを、両足でジャンプしたり、

くぐったり・・・。何回も何回もして、ヘビくんといっぱい仲良しになりました。

最後は、ヘビくんと握手してバイバ~イ! またあそぼうね。

 

次はパラバルーン。

曲に合わせて上下に動かしたり、パタパタしたり、お洗濯やムシャムシャ・・・しっかり持って楽しくみんなと動かします。

「もういいか~い?」「まぁだだよ~」「もういいか~い?」「まぁだだよ~」・・・かくれんぼもできるよ!

「もういいよ~」で元気いっぱい飛び出しました!!

 

たんぽぽ組さん、もうすぐ4月がやってきます。幼稚園のCさんになるのが楽しみですね♪