プール始まりました♪

 子どもたちが、楽しみに待っていたプールが始まりました♪

着替えが済んだお友だちから、トランポリンやフープ&バージャンプ、鉄棒など自己活動をして、みんなが揃ったら、

リズム体操♪ 着替えの方法、衣服の整理の仕方、バスタオルを置く場所等々・・・みんなバッチリ!!

 

 Bさんも、着替えも自分でできるようになって準備万端!

水の中で、オタマジャクシ、カエル、あひる、ワニ、ゾウ、ラッコ・・・いろんな動物になってダイナミックに歩きます。

ボール集めのゲームもルールをよく聞いて楽しんでます。

子どもたちの歓声と笑顔がいっぱいのプール活動。

Aさんは顔をつけて泳げるお友だちも増えてきましたよ。

Bさんは、「水が顔にかかっても平気♪」と元気なワニさんになってス~イスイ。

「水と遊ぶ」をいっぱいして、水の気持ち良さ、泳ぐ楽しさを少しづつ個々のペースで経験していきたいと思います。