Cさんもプール始まり~♪

 幼稚園で初めてのプール。

Cさんは、Aさん、Bさんがプールに入るのを見ながら、この日が来るのを今か今かと待っていました!

いよいよその日!

登園するなり、「プールのもってきた~(*^_^*)」と、とっても嬉しそう。

 

 プールの時の着脱の仕方、脱いだ服・バスタオルの置く場所、お友だちのお手本を真剣に見て、先生のお話もよく聞いて

自分の力をいっぱい使って準備していました。

リズム体操は元気いっぱい「ハッピージャムジャム体操」




 水の中を元気におさんぽ~!

ピ!ッと笛が鳴ったら、アヒルさんにへんし~ん♪

次は、カエルさん。次はお魚、次はイルカ、次は・・・。子どもたちはどんどんいろんな動物にへんし~ん♪

ワニさんは大きなしっぽ ピーンと伸ばして~スイスイスーイ♪

 

Bさんがしてた、ボール集めしようか!

じゃあ、Cさん2色で!にじ組は青、ほし組は黄色を集めてね~!  ヨーイ、ピ!! それ~~~♫

 

プール活動、楽しく安全に進めていきたいと思います。

Cさん、水といっぱい仲良くなろうね(^^)