2学期の子どもたちの姿 ~12月~

◇ クリスマス

~ 17日に聖劇、18日クリスマス礼拝&祝会、19日ロウソク礼拝、クリスマスをみんなでお祝いしました。~


子どもたちが作った献金箱。

Cさんはひつじ、Bさんは天使、Aさんは教会。

おうちの方のお手伝いをしたり、何かを我慢したりして集めた、みんなの心のこもった献金を

クリスマス礼拝でお捧げしました。

~クリスマス祝会~

京都市立芸術大学の皆さんのクリスマスコンサート♪

今年は、歌と金管五重奏。

生の楽器演奏、のびやかな歌声。

いっしょに歌ったり、身体を動かして楽しみました♪

 

そして、今年のサンタの使いは、河村先生!

幼稚園の子どもたちは知っている、あの!サンタバッジを胸に付けて!!子どもたちにプレゼントを運んできてくれました。


◇ ロウソク礼拝

2学期の終園式の日の夜、Aさんによるロウソク礼拝です。

ろうそくの光に囲まれて、クリスマスのお話を歌で綴ります。

Aさんの清らかな歌声が礼拝堂に響き渡りました。

クリスマス、おめでとうございます。


 

~新しい年が皆さまにとって素晴らしい年となりますように~