たこあげ ~Bさん鴨川へ~

交通安全に気を付けて、鴨川まで歩いて行っていきました。

 

途中、スイセンの花、南天の実、ハッサクが木にいっぱいなっているのも発見!帰りは屋根の上のネコさんも!

鴨川では、サギやカモ、カワウ、空にはトンビを見つけて・・・、

「サギ、お魚、探してるんかなぁ?」「カモさん、いっぱいあつまって、一緒に泳いでるね~。」

「あっ!今度はみんな、こっちに上がって来はった!!」「なんか探して、食べてるで~。朝ご飯かな?」

「みんな仲良しやなぁ~。カモさんの幼稚園なんかなぁ。」と・・・。

凧揚げするまでにも、いろんな楽しい発見がありました。


みんなの凧が、元気いっぱい空にあがりました。

風はあまり強くありませんでしたが、子どもたちのダッシュで、グーンと揚がった凧。

糸を伸ばしたり、伸ばしすぎたら少し巻いて短くしたり、風の通る穴をしっかり広げたり・・・、工夫しながらあげていた姿が印象的でした。

風を受けてグングン揚がる凧のように、Bさんもこれからますます大きくなるのが楽しみですね。

 

そして往復歩きで行ってきたことが自信になったようで、園に戻ると早速、園長先生や、Aさんにも自慢していたBさんでした!