睦会の集い「桂 雀太さん落語会」

 「楽しかったぁ~♪」「めっちゃ笑いました!」

お部屋を出るときには、子どもからも、保護者の方からもそんな声がいっぱい。

みなさんがいい笑顔になっていたのが印象的でした。

生の「落語」とは、初めての出会いの子どもが多かったのではないかと思います。

手ぬぐいや扇子がお話の小道具になることなども教えていただいて、

「うどんを食べる」に子どもたちがチャレンジ!

「おっと!そこ!汁こぼれてるで~~~」

「わぁ~!ハッハッハ!(^^;)」

 

お話が進むうちにどんどん落語の世界に引き込まれていきました。

子どもたちの後は、保護者の皆さま対象のお話も。

笑顔あふれるひと時となりました。