大文字山遠足(Aさん)

 Aさん最後の園外保育は大文字山遠足。

北大路堀川のバス停から市バスに乗って、銀閣寺道で下車。

登山口から登っていきました。

「ヤッホ~!!」「○○ちゃん頑張って~、こっちやで~!」など、互いに声をかけ、励まし合って登り、みんな到着!!1

自分たちの住む街京都を山の上からながめて、「わぁ~!ちっさぁ~」「京都タワー見えた!」「平安神宮の鳥居や~」

「ようちえんどこかなぁ?」等々。

 

「BさんCさんに、聞こえるかなぁ~?」

「みんなで一緒に大きな声で言ってみよう。」

「ヤッホー! ヤッホー!ヤッホー!!!」

「お家のお母さんにも聞こえたかなぁ~?」

「もう一回言ってみよう!」

「ヤッホー!ヤッホー!ヤッホー!!!」

元気な声がこだましていました。

 

山の上で食べるおにぎりは格別の味♪

みんないい顔でほおばっていました。