アサガオさん!元気に芽をだしてね(^^)

 5月になったら、Aさんとアサガオのタネを植えよう!と植木鉢や土を準備していたのですが、まだまだ休園が続いていて・・・、アサガオのタネが元気に育つ時期が過ぎてしまいそう。

先生たちはみんなのかわりに、プランターにタネを植えて育てることに!

Aさんが幼稚園に登園できる頃には、きっと双葉は出ているよ。本葉も出始めるかな?

みんなが来たら、一人ひとりの鉢に植え替えましょうね。

Aさんの顔を思い浮かべて、「元気な芽を出してね(^^)」と祈りながらたっぷりのお水をあげました。

 ①小さなちいさなかわいいタネ

 

 

④やさしくそ~っと土のおふとんをかけます。

②プランターに鉢底の石を敷いて、    その上に土を入れます。指で、タネを入れる小さな穴を掘ります。         

⑤元気に芽が出ますように~♡    お水をた~っぷり。

③その穴に、タネを入れて・・・

 

 

 

 

Aさん、大事に育てておくからね!     先生たちはアサガオと一緒に、みんなが笑顔で幼稚園に来る日を、楽しみに待っています\(^o^)/