Aさん 植物園へ行ってきました!

 幼稚園から、往復歩いて、京都府立植物園に行ってきました。

噴水の水しぶきに「わぁ~雨だぁ~雨・雨・雨・・・」「つめたぁ~い」「き~もちいい~」と大喜び~♬

池のオタマジャクシを観察したり、広い芝生で思いっきり走りました!

くすのき並木では、さわやかな風を感じて、木立ちの中のいい香りも味わいました。

ドングリはまだ黄緑。

広々としたグリーンの芝生、カンナやマリーゴールドなどが鮮やかな色で咲き誇っていて、

木・草・花々から元気をいっぱいもらいました。

 

帰る時間になって、子どもたちの提案で、もう一度、噴水を回って帰ることにしました。

暑い時ならではの噴水の気持ち良さ、風に乗って降ってくる水しぶきを存分に楽しんだAさんでした。