運動会

 京都市こども体育館にて、2020年度運動会を行いました。

「ジャンボリミッキー体操」で元気いっぱいの幕開け。

Aさんの表現「春夏秋冬」では、身体を使ってお友だちと力を合わせて、季節の移り変わりを表現。

パラウェイブでは二人組から6人組へ、そして星の形。Aさんの「心を合わせるぞ!」という真剣な姿に感動しました。

Bさんはリボンとフラッグの選択種目。

リボンは長くて絡まったりして扱いがとても難しいのですが、テレビやハンモック、わたげ・・・いろいろな形を曲に合わせてみせてくれました。

フラッグはとても力強くて、かっこよく駆け抜けてきれいな色の風を表現してくれました。

Cさんのリズム体操「グーチョキパーでパンプキン」は魔法をかけるポーズがとっても可愛くて、小さな体をいっぱい使って素敵でしたね。

どの種目も子どもたちの全力のパワーが輝いていました。

 

今回新型コロナウイルス感染防止対策のため、保護者の方の参加は各ご家庭1名でのご協力をお願いしましたが、会場は皆さまの温かい応援に包まれて、子どもたちも更に盛り上がって力を発揮していました。