宝が池子どもの楽園 Aさんの探検ハイキング

初めに「宝ヶ池ハイキングマップ」を一人1枚もらって、今いる場所、これから登る山の位置を確認!!

力が出る“最強軍手”をはめて、いざ!しゅっぱーつ!!

 

「えっー!ここから?」「こんなとこ登れるん?」…と傾斜を見てビックリ!

しかし、子どもたちは足と手を使って、目もしっかり見開いて、危なそうな時は木の根っこ・幹・枝をグッと持って、スタッフのコタやん先生についてグングン登っていきました。ドキドキして、ちょっとこわいな~と思ったお友だちも勇気を出して。みんなと一緒だと力が湧いてくるんだね。

 

山の上から「ヤッホー!」大きな声を出すって気持ちいい~♪

 

森のベンチに座って休憩したり、森の滑り台はフカフカ~♬、魔法の杖を見つけたお友だちも…。

耳をすませば小鳥のさえずり、森の木々の香り、葉っぱに隠れてる虫、かわいいきのこ、木漏れ日、木に生えた苔、フカフカ落ち葉のじゅうたん、落ち葉を踏む音、落ち葉のシャワー…。赤や黄色のもみじや、違った種類のドングリも見つけました。

子どもたちはそれぞれにいろんな感覚を使って、秋の森の中を堪能しました。