凧揚げ~鴨川~

Aさん・Bさん一緒に、自分で作った凧を揚げに鴨川に行ってきました。

鴨川では、サギやカモ、カワウも見つけましたよ。

 

みんな元気に走って、グングンたこが揚がりました。

時々お友だちと糸が絡んでしまう時もあったけど、ほどいたり、糸を切って結びなおしたり、

竹ひごが折れたらテープで貼って修繕したりして、何回もあげるうちにだんだん上手に上げられるようになっていきました。

広い場所でいっぱい走ったので熱くなって、上着も脱いでしまうぐらいでした。

 

鴨川の向こうには大文字山が見えて、「こんどAさんが、あそこまで登るんだね♪」と話していました。

 

たくさん走って凧を揚げて、往復歩いて、おなかペコペコ~。

園に帰って給食をモリモリ食べていたお友だちもいました(^^)

 

冬の鴨川、とっても気持ち良かったです。