ホームカミングデー

第1部は新1年生、第2部は新2年生の卒園生が久しぶりに出会うことができました。

復活教会での礼拝。ロウソク点灯、聖歌「うるわしき朝も」・主の祈り・お祈り・賛美歌「主イエスと共に」…

今日出会えたことに感謝と、出会えなかったお友だちのことも覚えてお祈りしました。

 

そして園長先生のお話。幼稚園の先生や奥チャプレンの紹介。

「みんなが大事に育てていたカブトムシ、成虫になったよ!」

「カエルは今も元気だよ!」と、先生からこんな報告に子どもたち、嬉しそう♪

 

次に、子どもたちにインタビューすると、小学校の素敵なことや楽しいこと、先生のこと、美味しい給食…等々、紹介してくれました。

その後は新園舎めぐり。そして園庭でも遊びました。

みんな背も伸びていましたが、それだけでなくとてもお兄さんお姉さんになっていて、

「やっぱり幼稚園の子どもたちとはちがうなぁ~」頼もしく思いました。

先生たちはそんな1・2年生から、今日はいっぱい元気パワーをいただきました。

遠くにいる卒園生のお友だちも元気でね!またいつか会える日を楽しみにしています。

いつでも復活幼稚園に会いに来てくださいね~。