植物園~いろんなドングリ探しの旅~

Aさんみんなで植物園に、リースに飾り付けるドングリを探しに行きました!

クヌギ、マテバシイ、シリブカガシ、スダジイ・・・、いろんな種類のドングリを発見!!

「わぁ~あった!」「どこどこ?」「アッ!ここにも。」「スゴイ!スゴイ!い~っぱいあるわ!!」と大興奮。

 

発見したのはドングリだけではなく、菊の花のオブジェや大木、もみじの紅葉、レモン等の果実が実っているのにもビックリ!!

おもしろい形の落ち葉や実。「植物園は楽しいねぇ~」「うんうん♪」「これ、BさんCさんにも見せてあげよう!」「この木の実カワイイ~」「この葉っぱすごい形!カッコイイ~」と思い思いに心を動かし、とても興味深く楽しんで、時間が過ぎるのもあっという間でした。