サッカー教室(船岡山公園広場)

 京都サンガF.C KIDSサッカーキャラバンでサッカー教室をして頂きました。

AさんとBさんでウキウキしながら幼稚園から、船岡山公園広場まで歩いて行きました。

ドリブル・ストップ・シュート・・・楽しく体全部を動かしながらウォーミングアップ。

最後はチームに分かれて試合形式にチャレンジ。

スタートするや否や、おやおや~(^^;) ボールはコートの外へ・・・、次はとなりのコートへ・・・コロコロ~。

どこまでもどんどんボールを追っていくガッツあるプレー!?で頑張りました!(^^)!

楽しく教えてくださったサンガのコーチ、ありがとうございました。

 

Aさんはサッカーの前、Bさんはサッカーの後、船岡山の探検もして上まで登ると、京都タワーや左大文字を見つけました!

「ヤッホー」と大きな声を思いきり出してみたり、キレイは色の葉を見つけたり、どんぐり拾いに、Aさんはロッククライミング⁉まで。

少しの時間でも子どもたちは遊びを見つけて楽しめる天才です♪

いっぱい身体を使って遊んだので、給食の“もみじご飯”はおかわり続出でした。