2022年度の歩み ~春~ その1

入園式


新しく幼稚園に入園するお友だち、はな組さんからの進級のお友だちがみんなそろって入園式。

導入保育



年長のAさんたちは、Cさんにどのように関わったらよいのか戸惑ったり、Cさんの思いを考えながら一生懸命に寄り添ったり…。Aさんにとっても良い学びの時でもあります。

緊張気味のCさんたち、安心してね。これから1年、どうぞよろしくね(^^)

5月 交通安全教室


北警察署と交通安全指導員の方が来園。

交通安全のお約束、

渡るときは、必ず一度止まって!

運転手さんに向かって、しっかり手をあげて合図。右・左しっかり自分の目で確かめようね!

「こいのぼり」に負けないくらい元気いっぱいだよ!


Cさん給食始まりました!


 美味しいね~♪

 Cさんは給食も始まったばかりなので、食べる楽しさを感じられるように一人ひとりのペースを大切に!

 ♪神さま 昼のご飯をありがとう おいしくいただきます ありがとう アーメン ♪

  お祈りして、感謝していただきます。

みーつけた♪


あっ!小さい卵がついてる!

虫メガネで見てみよう!

ここには幼虫も!

Aさんの茶道教室が始まりました。

うわっ!にが~い。

でも、美味しい~(#^^#)

 

お菓子きれ~い☆ あま~い(^^)


カイコがやってきた!

みんなで大切に育てたカイコさん。

黄色の繭を作りました!


どろんこ遊び真っ盛り♪

どろんこ遊び♪ だ~い好き!!

バケツにお水を汲んで、流してみようか!

ほら!見て。おだんごできたよ(^^) き~もちいいなぁ~♡ どろんこ遊びは、これからしばらく続きます(*^^*)


新1年生ホームカミングデー


卒園して約2カ月が過ぎました。

何だかみんな大きくなって、それぞれの小学校で頑張っている様子。

久しぶりに出会った仲間たち。ドッジボールで盛り上がりました!

お庭では、いろんな発見が!


 あっ!発見!!見てみて!これは恐竜の化石かもしれないよ! 調べてみよう!! えっ!?なになに~?