2023年度 聖劇・クリスマス礼拝・祝会

◇ 聖劇

 「聖劇」は一番初めのクリスマスのお話。この喜びの出来事を伝えようとみんなで劇をしました。

この写真はリハーサルの時。この日は、はな組さんがお客さま。

真剣な眼差しで見つめていました。

15日(金)の当日は、保護者の皆さまもお越しくださり、ホールは温かな喜びにあふれた時をみんなで過ごしました。イエスさまの平和の光が輝きますように。

◇ クリスマス礼拝

クリスマス礼拝はAさんの保護者の皆さまと一緒に。

「もろびとこぞりて」の歌声が礼拝堂に心地よく響いていました。

Aさんの聖書の御言葉、とても分かりやすくはっきりと伝えてくれました。

ツリー・天使・教会のデザインの献金箱の中には、

子どもたちそれぞれの温かい心がたくさん詰まっていました。Aさんのお当番さんが、大切にお捧げしてくれました。

◇祝会

歌と金管楽器のコンサート。みんな、元気いっぱい楽しく歌いました♪

最後に、「やったー!サンタがやってくる🎵」の曲を歌うと・・・、

「シャンシャンシャンシャン・・・・」、あらっ!この鈴の音は!?

サンタさんからのメッセージカードが届いていました!!

先生が魔法のサンタ帽子をかぶると・・・あら!不思議!!

不思議な文字のメッセージが読めるように!書かれたメッセージを読んでみると・・・\(^o^) /

サンタさん!プレゼント、ありがとう!