給食で使う玉ねぎの皮むきに挑戦しました。一人一個ずつ玉ねぎを持ち、人差し指と親指を使いながら真剣な表情で皮をむいていた子どもたち。「むけた!」「みてー」と嬉しそう。
皮をむいた玉ねぎはみんなで給食室へ届けました。
給食の味噌汁に玉ねぎを見つけると「私がむいたたまねぎ」「ぼくのかな?」と話しながら食べていました。
給食で使う玉ねぎの皮むきに挑戦しました。一人一個ずつ玉ねぎを持ち、人差し指と親指を使いながら真剣な表情で皮をむいていた子どもたち。「むけた!」「みてー」と嬉しそう。
皮をむいた玉ねぎはみんなで給食室へ届けました。
給食の味噌汁に玉ねぎを見つけると「私がむいたたまねぎ」「ぼくのかな?」と話しながら食べていました。
