今日はたくさん雨が降っていたので、おたまじゃくしや、かえるが出てくるダンスをしました。
するとかえるくんがはなぐみにやってきてくれました。
でもお友だちがいないみたい。かえるくんのおともだちを作ってあげることにしました。
折り紙をびりびりちぎった後、のりの感触を味わいながら作りました。かえるくんの可愛いお友だちがたくさん!
音の出るかえるのカスタネットです♪
みんなで「かえるのがっしょう」を歌いながらカスタネットをならして楽しみました。