はなぐみ(2歳児)~かえるのカスタネッットをつくったよ

今日はたくさん雨が降っていたので、おたまじゃくしや、かえるが出てくるダンスをしました。

するとかえるくんがはなぐみにやってきてくれました。

でもお友だちがいないみたい。かえるくんのおともだちを作ってあげることにしました。

折り紙をびりびりちぎった後、のりの感触を味わいながら作りました。かえるくんの可愛いお友だちがたくさん!

音の出るかえるのカスタネットです♪

みんなで「かえるのがっしょう」を歌いながらカスタネットをならして楽しみました。