ファミリーディ~ちょうちょ組・ことり組~

 お家の皆さまと一緒に礼拝をして、親子で制作を楽しみました。

 

◇ちょうちょ組◇


 ホールで「カエルのケロちゃんとシューターづくり」

 子どもたちはケロちゃん、お家の方はシューターとキャッチャーを作りました。

小学生のお兄さんお姉さんも一緒に♪
小学生のお兄さんお姉さんも一緒に♪


さぁ!いよいよ「ピョンピョンケロちゃんキャッチゲーム」

「お父さん、いくよ~♪」 「ソレッ!!」 「しっかりキャッチしてね!お母さん」


 

 

◇ことり組◇

午後からはことり組。

礼拝では、ロウソク点灯・献金のおささげのお当番を頑張っている子どもたちです。


 次に、ホールに移動。

 どんな音が鳴るのかな?

 叩いてみると・・・、振ってみると・・・、こすってみると・・・、中身を変えると・・・。

 いろんな材料を使って音探し、音づくり、楽器づくり♪

 さぁ!どれにしようか? ためしてみよう! これはどうかな?

 お家の方と相談して、力を合わせて作りました。



 最後に、見つけてつくったみんなの音を合わせて演奏♪♪♪

 そして「風はともだち」「世界中の子どもたちが」の歌。

 子どもたちの澄んだ歌声が響いていました。

 おうちの皆さま、ご参加いただきありがとうございます。