クラスだより ~ことりぐみ~ リレー・花の日・水遊び

 

梅雨も半ばになり、蒸し暑い日々です。

子どもたちは、そんな暑さにも負けず、

「こおり鬼しよ~」「なわとびしよ!」「先生!跳び箱しよう!」と毎日元気いっぱい過ごしています。

 

 ~リレー~

 

最近ことり組では、リレーをしています。

「速くゴールできるには、どうしたらいいのかな?」

 

スタートする前には、いつもチームごとに作戦会議!

走る順番や、みんなが意識して頑張ることを子どもたちが意見を出し合って決めています!!

 

バトンパスの練習中!                  バトンをもらうのは、お皿の手
バトンパスの練習中!                  バトンをもらうのは、お皿の手
作戦会議中「何番目に走る?」
作戦会議中「何番目に走る?」

 

      ☆作戦会議では・・・☆

「バトンもらったら、すぐ走るんやで!」「○○ちゃん、もう一回走ってくれる?」

「前の人が行ったらすぐ出る!」「足と手いっぱいふって走ろ!」

 

 

 ~花の日~

 

お家から持ってきていただいた、きれいなお花に囲まれて、礼拝をお捧げしました。

「いいにおいがする~」「かわいいお花だね!」「なんていう、お名前かな?」

 

神さまからのお恵みをたっぷり受けて、きれいに咲いたお花。

みんなのお心も、この色とりどりの美しいお花のように育っていきますように…♡

 

そして、お捧げしたお花をチャプレンの石塚先生のお宅に届けに行きました。

 

『いつも礼拝をしてくれて、ありがとうございます。

 病気のおばあさんやおじいさんに、渡してください。』

 


 

早速、みんなが帰った後に、石塚先生が療養中の教会の方へお花を届けてくださいました。

とても喜んでくださったそうです(*^_^*) 

 

みんなの気持ちがいっぱいこもったお花を見て、元気になってくださるといいですね!!

 

 

 

 ~水遊び~

 

「うわ~プールだ!!」「こんな水着持ってきたよ!」

みんなの楽しみにしていた水遊びが、いよいよスタート♪

 

こっちまでお魚になってこれるかな?
こっちまでお魚になってこれるかな?
「人魚みたい!すごーい!」がんばれ♪
「人魚みたい!すごーい!」がんばれ♪

 

 

これから、たーーっぷり水遊びも楽しんでいきたいと思います\(^o^)/

おひさまピカピカのよいお天気になりますように!!                      

 

                                         (長野)