京都サンガF.C. サッカー教室

 

 子どもたちが楽しみにしていた京都サンガのサッカー教室!

 

 まずは、9時半からはちょうちょ組(年中児)。

 はじめは、ボールと仲良くなるために、ボールを元気に投げたり、ついたり、

 足でおさんぽしたり・・・。

 そして、いよいよ、トマト・ブドウ・いちごミルクの3チームに分かれて試合!!!

 

 「エイエイオー!」で気合十分!!

    シュートが決まって、得点が入ったら、コーチにみんなでハイタッチ♬

 試合が終わったら、「ありがとうございました!」で元気なあいさつをして相手チームと握手。

 みんないい顔でした。

 「ゼッケンの片付けもマークが見えるようにね!」

 同じ色のところにきちんと集めて置きました。

  

 

続いて、10時半からはことり組(年長児)

  とにかくやる気満々のみんなです!

  ・ボールをつきながら、同じリズムでジャンプジャンプ♪

  ・ボールをたか~く投げてみよう!

  ・ボールを投げあげてる間に何回拍手できるかな?

  ・ボールに足でタッチ!反対の足!交互にタッチ!・・・どんどん早くしてみるよ~ガンバレ~!

  ・足の内側で右・左・右・左とボールをキックしておさんぽ・・・そしてシュート!

  ・ラダーをケンパで進んで、コーンを回って、次はバーをくぐって、くねくね進め!・・・。

 

   とっても楽しいトレーニングでどんどん盛り上がってきました。

 

 さぁいよいよ試合。

 みんなの動きが、以前より速くなってきているのにビックリ!!

 こけても、さっと立ち上がって、走り始めるお友だちも。

 心も強くなってきたんだね。

 

 

 

 おさるコーチ、マイクコーチ

 

 楽しくサッカーを教えてくださって

 

 ありがとうございました!

 

 サッカーをもっともっとやってみたく

  

 なりました。また、3学期お待ちしています。