ことり組 ~お別れ遠足(大文字山)~

 

いよいよ、来週となった卒園式。

 

「八の字(大縄)みんなで成功したよ!」「給食全部食べられた!」

ことり組の子どもたちは、様々なことに挑戦し、自信をつけながら

良い表情で日々を過ごしています(^^♪

 

さて、3月6日(月)には大文字山へお別れ遠足に行ってきました。

曇り空も吹き飛ばすぐらい、子どもたちは元気いっぱい!!

 

ですが!火床までの道のりの途中、

「もうあるけない~」「足がいたくなってきたよ、、」・・そんな声も。

 

くじけそうになる場面もありましたが、

「がんばれ~!」「待っててあげるから、一緒に行こ!」

励まし合いながら、上を目指します。

 

 

 

 

…到着!!!

「うわ、きれい!」「かぜがきもちいい!」

「幼稚園、どの辺かなぁ?」

 


「ヤッホー!」 園長先生、聞こえたかな? おうちの人にも届くかな??

「ヤッホー!」「ヤッホー!」・・・

 

いっぱい歩いた後の、おにぎりは最高!!


 

 

また一つ素敵な思い出ができました!

ことり組さん、残りの日も元気に幼稚園にきてくださいね(*^_^*)

 

                                             (長野)